多拠点生活ポータルサイト「オーライ」

多拠点生活ポータルサイト「オーライ」

【オンラインセミナー】アトリエデフの「自然と繋がる暮らしに向けて」

長野県・山梨県への移住や二拠点居住を考えている方、森や里山での暮らしや子育てにご興味がある方へ、自然と寄り添う暮らしをご紹介します。

【「移住」とは、別の土地に移り住むこと】

テレワークなどの働き方の変化、自然の中での子育てや生活、自分らしい生き方、手仕事でつくる豊かな暮らしなど、「移住」を視野に入れた新しい暮らしを求める人が増えています。

また、コロナ禍により、物や人、情報が溢れ、便利に暮らせる都市部でも、たくさんの人が集まって暮らすことに不安を覚えたり、外に出られない生活が続いた時に、自然溢れる環境を求めた人は、少なくないと思います。

「移住」と一言でいっても、
仕事も生活も拠点を移した完全移住、
仕事は変わらず生活する拠点のみ移した完全移住、
都市と田舎の両方で生活する二拠点居住や別荘での週末移住など、
求めるものや置かれている環境によって、移住の仕方もさまざまです。

実際に長野県や山梨県へ移住し、新しい暮らしを始めたご家族の暮らしやきっかけについてご紹介しながら、移住についての知識や考えを深めてもらうための移住セミナーイベントのご紹介です。

セミナーをお届けするのは、八ヶ岳営業所のある長野県原村から。
標高1150mの冷涼地です。
夏の気温は低く、湿度も高くないので、冷房を使うことはほぼありません。
日差しの強い真夏や30度を超える日も、日陰は涼しく、朝晩は少し肌寒く感じるほど。
これからの季節は、特に過ごしやすい日々が続きます。
そこから、移住についてのお話を、八ヶ岳のリアルな風景と共にお届けします。

「移住」や「自然との暮らし」にご興味がある方、気軽に申し込んでみてはいかがでしょうか?

【プログラムの内容】
・人と自然に優しい家づくり、暮らしを提供するアトリエデフについて
・移住したご家族の暮らしのご紹介(ゲストオーナーさんが来るかも!)
・自然と共生するの過ごし方について
・質問タイム

【開催日程】
・6月20日(土) 14:00〜15:00
・6月27日(土) 14:00〜15:00
・7月 4日(土) 14:00〜15:00
・7月11日(土) 14:00〜15:00
・7月18日(土) 14:00〜15:00
・7月25日(土) 14:00〜15:00

【オンライン開催方法】
テレビ・Web会議ツール「ZOOM」を使って行います。
申し込み後、後日、ZOOMのURLをメールにてお送りします。
ご予約いただいた日時にパソコンを立ち上げ、事前にお知らせしたURLへアクセスしてください。
どこからでもご参加可能です。
※インターネット・WIFIが使える環境でご利用ください。
カメラとマイクの接続は、事前に以下のテストページからご確認ください。
https://zoom.us/test

■■■定員■■■
各回10組程度

■■■料金■■■
無料(通信費は自己負担)

■■■予約方法・お問い合わせ■■■
予約制のイベントです。
ご希望の日時を選択して、ご予約ください。
個別相談をご希望の方は、イベント予約フォームの「その他連絡事項」欄にご希望の日時を第3希望までご記入ください。

ネット予約:「予約フォーム」よりお申し込みください

■■■申込〆切■■■
各回当日の10:00まで

■■■詳細はこちら■■■

関連記事